京大生の野球偏差値

野球を楽しむために、元京大生が様々なアプローチを試みるブログです
京大生の野球偏差値 TOP > スポンサー広告> グローブ・スパイク論 > 野球グラブ大図鑑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野球グラブ大図鑑

野球グラブ大図鑑




グラブマニア必見の一冊

老舗メーカーから、新興メーカー、知る人ぞ知るブランドまで網羅されています。

見応えがあったのが、現役プロ野球選手のグローブ特集
選手のこだわりポイントが細かく記載されてます。

例えば、球界を代表する名手、楽天の藤田選手のグローブには、
背面紐通しが施されて、薬指ホルダーなるものがありました。
薬指ホルダーは斬新ですよね。
ちなみに、たくさんの文字刺繍は強度維持にも一役買っているそうです。

日ハムの田中賢介選手の、人差し指+中指の2本指だしも斬新。この発想はなかった。
握力がある程度ないとつらいですね。


最近、使用する手が増えているアンダーアーマーのグラブもカラー写真でじっくり見れます。

オリックス糸井選手、ソフトバンク松田選手、
選手像が明確なのがブランドイメージ向上に結び付いてます。

糸井選手からアンダーアーマーへは、
圧倒的な強度と驚異的な軽さが求められていて、
特殊素材がそれを可能にした・・・特殊素材が気になります。。。
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

【無料】エクセル版スコアブック作りました
プロフィール

 short-stop

Author: short-stop
 
小学校~大学まで野球部一筋。
大学院、社会人になってからも
クラブチームに所属する野球人です。

グローブ マニア
有名どころを比較検討しましょう
⇒記事は「グローブ論」カテゴリへ
ワンランク上のプレーヤーへ
パフォーマンスをあげるにはグッズ選びも大切


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。