京大生の野球偏差値

野球を楽しむために、元京大生が様々なアプローチを試みるブログです
京大生の野球偏差値 TOP > スポンサー広告> グローブ・スパイク論 > 野球道具を入れるキャリアケースを物色中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野球道具を入れるキャリアケースを物色中

車を持っていないため、野球の移動はもっぱら電車派の私ですが、

電車は移動中に本は読めるし、帰りの電車では疲労回復できるし(寝てるだけですが)、
コスパも高く、なかなかに効率的だと思ってます。

ただ1つ問題点としては、駅からは歩かないといけないということ。
野球の荷物が結構重くて、移動中に腕が痛くなることもあること。

今は、ボストンバッグとキャリーを組み合わせて使っていますが。
取り外しも面倒なので、移動しやすいキャリーケースを探しています。

候補としては、
・縦に自立すること(電車ではスペースとれないため結構大事)
・容量(意外と小さめになることが多い)
・シューズボックス用に、仕切り板があると最高
・あとはやっぱり価格、ですかね

そんな視点で候補になったのが、

アシックスのこのキャスター、自立するかどうかが検討ポイントです、
あとは少し大きすぎるので合宿サイズな感じ



次に、審判用のキャリーを発見。意外といいかも(有力候補)
シューズボックスもあって、手ごろなサイズです


ハタケヤマのキャリーを発見!(自立するか不明)

ちなみに、イケヤのこれも結構迷い中(安い)
ikea.jpg


ミズノプロのキャリーバッグも発見


そして、こんなタイプも発見!キャリーは必要に応じて取り付け・取り外し可能なタイプ
やっぱりキャリーが不要な時もあるし(いきなり友人の車に乗せてもらえる時など)


ボストン型から、リュック型へと野球バッグも進化してきています。
そろそろキャスターの時代が来そうなきがしてならない私です。

関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

【無料】エクセル版スコアブック作りました
プロフィール

 short-stop

Author: short-stop
 
小学校~大学まで野球部一筋。
大学院、社会人になってからも
クラブチームに所属する野球人です。

グローブ マニア
有名どころを比較検討しましょう
⇒記事は「グローブ論」カテゴリへ
ワンランク上のプレーヤーへ
パフォーマンスをあげるにはグッズ選びも大切


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。