京大生の野球偏差値

野球を楽しむために、元京大生が様々なアプローチを試みるブログです
京大生の野球偏差値 TOP > スポンサー広告> グローブ・スパイク論 > 野球道具を入れるキャリアケースを物色中






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野球道具を入れるキャリアケースを物色中

車を持っていないため、野球の移動はもっぱら電車派の私ですが、

電車は移動中に本は読めるし、帰りの電車では疲労回復できるし(寝てるだけですが)、
コスパも高く、なかなかに効率的だと思ってます。

ただ1つ問題点としては、駅からは歩かないといけないということ。
野球の荷物が結構重くて、移動中に腕が痛くなることもあること。

今は、ボストンバッグとキャリーを組み合わせて使っていますが。
取り外しも面倒なので、移動しやすいキャリーケースを探しています。

候補としては、
・縦に自立すること(電車ではスペースとれないため結構大事)
・容量(意外と小さめになることが多い)
・シューズボックス用に、仕切り板があると最高
・あとはやっぱり価格、ですかね

そんな視点で候補になったのが、

アシックスのこのキャスター、自立するかどうかが検討ポイントです、
あとは少し大きすぎるので合宿サイズな感じ



次に、審判用のキャリーを発見。意外といいかも(有力候補)
シューズボックスもあって、手ごろなサイズです


ハタケヤマのキャリーを発見!(自立するか不明)

ちなみに、イケヤのこれも結構迷い中(安い)
ikea.jpg


ミズノプロのキャリーバッグも発見


そして、こんなタイプも発見!キャリーは必要に応じて取り付け・取り外し可能なタイプ
やっぱりキャリーが不要な時もあるし(いきなり友人の車に乗せてもらえる時など)


ボストン型から、リュック型へと野球バッグも進化してきています。
そろそろキャスターの時代が来そうなきがしてならない私です。

関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

【無料】エクセル版スコアブック作りました
プロフィール

 short-stop

Author: short-stop
 
小学校~大学まで野球部一筋。
大学院、社会人になってからも
クラブチームに所属する野球人です。

グローブ マニア
有名どころを比較検討しましょう
⇒記事は「グローブ論」カテゴリへ
ワンランク上のプレーヤーへ
パフォーマンスをあげるにはグッズ選びも大切


