京大生の野球偏差値

野球を楽しむために、元京大生が様々なアプローチを試みるブログです
京大生の野球偏差値 TOP > スポンサー広告> 技術の話 > トレーニンググッズ

スポンサーサイト





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレーニンググッズ

克服すべき課題はわかったからさぁどうするか、
悩んでいる人には刺さってしまうサイトです

ミズノが開発した野球トレーニングギアサイト

ミズノが開発したトレーニンググッズが載っているサイトです

道具で直せれば、しかも、動作を繰り返すだけで直せれば、いいですよね。
僕もその口ですw

①ベタースピン
もっと回転いい直球を。試合中にも使えるスピン調整器具

ミズノ(MIZUNO) ベタースピン 28BT18000



指のかかりを集中的に鍛えます。
弾く感覚、伸張反射の感覚を得られる珍しい器具です。
即効性が高いのがポイントです。

②スピントレ-ナー

ミズノ 野球用 スピントレーナー 28BT31000 (レッド(62))



かまぼこ板ではうまくいかなった人へ
理論はわかっていても実践するのが難しい縦スピン

この道具をうまく投げるために工夫する努力する
それがそのまま実践での縦スピンにつながります。

③インパクトトレーナー

MIZUNO(ミズノ) インパクトトレーナー 28BT08001



これは僕もお世話になってます。

最初は、われて平面になったバットを使ったりしていました。
面でとらえる感覚が養われます。軟式野球に最適です。

ただ、硬式は、インパクトでヘッドを立てて押し込む感覚が
重要でもあるので、軟式野球の調整に使っています

④エアーフリッパー

ミズノ(MIZUNO) エアフリッパー 13 28BT31100



我が家では、内輪で代用中。
お風呂の中で内輪でやると、すごい負荷になります

でも、外ではカッコイイ商品を使いたいのが野球人の性

⑤レベルスイングバー

MIZUNO(ミズノ) レベルスイングバー 28BT78800



これは僕、知りませんでした。長尺バット商品です。
今の課題がまさに体幹を使ったスイングなので、興味大。
関連記事
スポンサーサイト




[ 2014/11/07 22:29 ] 技術の話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

【無料】エクセル版スコアブック作りました
プロフィール

 short-stop

Author: short-stop
 
小学校~大学まで野球部一筋。
大学院、社会人になってからも
クラブチームに所属する野球人です。

グローブ マニア
有名どころを比較検討しましょう
⇒記事は「グローブ論」カテゴリへ
ワンランク上のプレーヤーへ
パフォーマンスをあげるにはグッズ選びも大切


