京大生の野球偏差値

野球を楽しむために、元京大生が様々なアプローチを試みるブログです
京大生の野球偏差値 TOP > スポンサー広告> 個人成績(更新中) > VS OWG






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VS OWG

クラブチームの練習試合

ナイターという稀な条件。

5番キャッチャーで出場
最近、ショートでゴロを捕ってないことがものすごく不安

相手はかなり早打ちで、振りまわすタイプ。
リードは、厳しい所から入って行きたいが、カウントが苦しくなって
甘くなることも考えると、緩急でストライクゾーンでの勝負を選択。
しかし、厳しいコースにも関わらず、変化球がことごとくヒットゾーンに飛んだ。
もう少し、投手の投げたい球を中心に配球するのもありだったか。
緩急つけるにしても、もっと緩急つけないとな~

2番手が大乱調。記録はワイルドピッチも2つ後ろに逸らしてしまった。
ベース前のバウンドはどう止めたらいいのか。課題。

途中で肩が完全に終わってしまい、盗塁刺せず・・・

打撃は5打数2四球、3タコ

待つ形とかは悪くないのだが、少し形にとらわれすぎ。
もっとシンプルに、ミートを意識したい。

少し下から出てる点も要修正。

練習試合だし、体動かせたところはプラスだったが、
野球の難しさを改めて感じた。

あと、集合時間にギリギリすぎて、平静を保てなかった。
時間ってすごい影響するな~

クラブチームも残り数試合。大事な試合ばかり。
気合入れ直さないと!

通算成績
打率 77-25 .325
守備率 87-4 .954
関連記事




[ 2014/10/19 22:07 ] 個人成績(更新中) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

【無料】エクセル版スコアブック作りました
プロフィール

 short-stop

Author: short-stop
 
小学校~大学まで野球部一筋。
大学院、社会人になってからも
クラブチームに所属する野球人です。

グローブ マニア
有名どころを比較検討しましょう
⇒記事は「グローブ論」カテゴリへ
ワンランク上のプレーヤーへ
パフォーマンスをあげるにはグッズ選びも大切


