京大生の野球偏差値

野球を楽しむために、元京大生が様々なアプローチを試みるブログです
京大生の野球偏差値 TOP > スポンサー広告> グローブ・スパイク論 > オーダースパイクが届きました

スポンサーサイト





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダースパイクが届きました

ついに、オーダースパイクが届きました~~
IMG_8880.jpg

SSKの「フルスタイルオーダースパイク・シューズ」
白基調のスパイクにしたかったので、ヌバック調人工皮革×メッシュ素材を選択。
(素材によっては、白カラーリングが不可なので悩みました)
IMG_8884.jpg

細かい仕様(消費税込で28000円でした)
IMG_8890.jpg

中心部分は黒で、サイドを白に、ところどころにシルバーを入れてます。
IMG_8883.jpg

僕がスパイクで一番大切にする足首まわりも柔らかくて、さすがSSKのスパイクはクオリティが高い。
IMG_8885.jpg

つま先は、コバガネだけつけて、P革はしていません。
IMG_8886.jpg

軽さを求めるためのP革外し、ただ、つま先がボコボコになった
前スパイクの経験を生かして、最低限のコバガネ補強です。

金具も最軽量タイプです。
IMG_8887.jpg

初挑戦のベルト式。
IMG_8889.jpg

メッシュ部分のクリーニングをどうしようか悩み中。。
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

【無料】エクセル版スコアブック作りました
プロフィール

 short-stop

Author: short-stop
 
小学校~大学まで野球部一筋。
大学院、社会人になってからも
クラブチームに所属する野球人です。

グローブ マニア
有名どころを比較検討しましょう
⇒記事は「グローブ論」カテゴリへ
ワンランク上のプレーヤーへ
パフォーマンスをあげるにはグッズ選びも大切


