京大生の野球偏差値

野球を楽しむために、元京大生が様々なアプローチを試みるブログです
京大生の野球偏差値 TOP > スポンサー広告> 個人成績(更新中) > VS YBC






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VS YBC

強豪クラブチームとの練習試合

3番捕手で出場

1、2打席目はフルカウントまで行くも四球
スイングに力みがあり、空振りも多かった

3打席目 相手投手は左の軟投派
インステップ気味に構えて、シンプルに足を上げる
インコース寄りを引っ張ってライト前


相手チームのエース登場
ストレートは130キロ後半

4打席目
追い込まれてから、縦スライダーを2球見逃して四球まで持ち込む

5打席目
カウントを有利に進めて1ストライク3ボールのストレート待ちから
外寄りのストレート。待ってた球にどん詰まりでサード後方へ。
飛んだ所がよかったので、レフト線2ベース。

試合は中盤以降大量失点で大敗。
守備は1つパスボールやっちゃったよ。補殺1、刺殺2。
ランダンプレーなどそつなくこなした感じ。
リードは点を取られだすと訳が分からなくなる。

終盤はショートに入り、
センターよりのゴロになんとか反応して1つアウトとれた。
キャッチャーした後は腰が浮きがちになる。

打撃で得た収穫を形にしていきたい。


通算成績
打率  34-14 .412
守備率 42-2 .952
関連記事




[ 2014/06/09 20:38 ] 個人成績(更新中) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

【無料】エクセル版スコアブック作りました
プロフィール

 short-stop

Author: short-stop
 
小学校~大学まで野球部一筋。
大学院、社会人になってからも
クラブチームに所属する野球人です。

グローブ マニア
有名どころを比較検討しましょう
⇒記事は「グローブ論」カテゴリへ
ワンランク上のプレーヤーへ
パフォーマンスをあげるにはグッズ選びも大切


