京大生の野球偏差値

野球を楽しむために、元京大生が様々なアプローチを試みるブログです
京大生の野球偏差値 TOP > スポンサー広告> 沖縄キャンプ視察 > 北谷・中日キャンプで特守をじっくり観察

スポンサーサイト





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北谷・中日キャンプで特守をじっくり観察

 高橋周平選手の特打の後は、岩崎選手の特守へ。

 いやー楽しかった。

 辻発彦コーチが近くにいたので、
 何をアドバイスしてるか全部聞こえました。

 これが、僕流のキャンプの楽しみ方です。
 コーチの助言をわがものにしてしまう術。

 岩崎選手へのアドバイス
 ・(打球を)左に置いておきなさい、(左側のゴロを捕るのは)楽なんだから
 ・(スタートの)一歩でて、力抜く、
 ・一歩目は右でも左でもいいからさっと
 ・上半身の力抜く、リラックス
 ・(捕球にあわせて)グラブはやくおろせ

僕も同感する所があって、すごく参考になりました。
これだけでも沖縄来たかいがありました~~~


ちなみに中日キャンプの北谷横には、イオンがあり、
ここでお土産を買うと、すごくコスパ高いですw

IMG_7626.jpg

IMG_7514.jpg

さんぴん茶も大量購入してレンタカーに詰め込みました。


関連記事
スポンサーサイト




[ 2014/02/20 21:56 ] 沖縄キャンプ視察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

【無料】エクセル版スコアブック作りました
プロフィール

 short-stop

Author: short-stop
 
小学校~大学まで野球部一筋。
大学院、社会人になってからも
クラブチームに所属する野球人です。

グローブ マニア
有名どころを比較検討しましょう
⇒記事は「グローブ論」カテゴリへ
ワンランク上のプレーヤーへ
パフォーマンスをあげるにはグッズ選びも大切


