京大生の野球偏差値

野球を楽しむために、元京大生が様々なアプローチを試みるブログです
京大生の野球偏差値 TOP > スポンサー広告> 技術の話 > 歴代のバットたちを網羅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歴代のバットたちを網羅

野球用具大図鑑 part 1(バット編)

野球用具大図鑑 part 1(バット編) 送料無料!

新品価格
¥1,500から




先日、話題にしたグローブ編はパート2、ということで、パート1もありました。
こういうの、芋づる式に、買ってしまうからズルいぞwww

こちらも新旧、ものすごい数の打者のバットが一覧で見れます。
グリップエンドや、芯へのこだわりも、読み応え十分。

なかなか、バットはオーダーする機会もないですが、
自分のバッティングのコンセプトにあった選手のモデルバットを買うのに、
非常に参考になりますね


なんとなく、昔のバットの方が、木目がみっちり入ってる感じがします。
現代に近づくにつれて、バットも軽量化の進化を歩まざるを得なかったのでしょう。


スター選手のバットの話は、目にすることも多いですが、

それ以外にも相当数の職人系バッターのバット話を知れるのは貴重です。
打ち出の小槌ともいえる、現代のヒットマン内川選手の談話も必見です!
関連記事
スポンサーサイト




[ 2014/02/07 20:24 ] 技術の話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

【無料】エクセル版スコアブック作りました
プロフィール

 short-stop

Author: short-stop
 
小学校~大学まで野球部一筋。
大学院、社会人になってからも
クラブチームに所属する野球人です。

グローブ マニア
有名どころを比較検討しましょう
⇒記事は「グローブ論」カテゴリへ
ワンランク上のプレーヤーへ
パフォーマンスをあげるにはグッズ選びも大切


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。