京大生の野球偏差値

野球を楽しむために、元京大生が様々なアプローチを試みるブログです
京大生の野球偏差値 TOP > スポンサー広告> 個人成績(更新中) > VS VNS

スポンサーサイト





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VS VNS

2014年シーズンが早くも開幕しました。

気温は10度にいかないけれど、元気いっぱいです。
久しぶりの野球にテンションマックス。

野球選手って、新しいシーズンに入ると、
早くヒットを打ちたいし、1つ目の打球を早く無事に処理したい。
不安ばかりが先行してしまいます。

助っ人としての草野球ですが、相手はどうも強豪。

1番サードで出場。

相手は左アンダーと、新年最初からなかなかキワモノ。

1打席目
変化球を待つくらいの感覚で臨むも簡単に追い込まれる。
そこから2、3球カットして、最後は背中にデッドボール。

2打席目
タイミングがやっぱり早くなりがちで、引っかけるもファールファール。
粘って粘って四球を選ぶ。タイミングは遅れ気味だが、この位でいい。

投手交代でエース登場。右スリークフォーターかなり早い
この時期なのに125は出てる
3打席目
インコースに半分避けたバットが当たりファーストゴロ

4打席目
明らかに構え遅れをしていたので、早めに足をあげて始動。
アウトローの低めのまっすぐだったが芯でとらえてレフトオーバー2ベース。

1対0でわずかにリードしていた試合はこの後3連打で
一挙4対0になり試合を決めた。効果的な1打になった。

守備はまーよく飛んできました。
7イニング21個のアウトのうち、8個の打球。
ボテボテあり、フライあり、そして最後はボテボテランニングスローが
なんとか決まって試合終了。ファーストの好捕もあって無失策スタート。

これからも、1つ1つ丁寧にやっていこう。

久しぶりの野球が楽しすぎて、またさらに野球の虜になった30歳。


通算成績
打率 2-1 .500
守備率 8-0 1.000


関連記事
スポンサーサイト




[ 2014/01/16 20:53 ] 個人成績(更新中) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

【無料】エクセル版スコアブック作りました
プロフィール

 short-stop

Author: short-stop
 
小学校~大学まで野球部一筋。
大学院、社会人になってからも
クラブチームに所属する野球人です。

グローブ マニア
有名どころを比較検討しましょう
⇒記事は「グローブ論」カテゴリへ
ワンランク上のプレーヤーへ
パフォーマンスをあげるにはグッズ選びも大切


