京大生の野球偏差値

野球を楽しむために、元京大生が様々なアプローチを試みるブログです
京大生の野球偏差値 TOP > スポンサー広告> 野球ニュース > 最強投手進化論

スポンサーサイト





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最強投手進化論

数年前の本を読みなおしてます。

最強投手進化論





野茂英雄
「投手の原点は変わらない」

私的一言紹介
多くの反対を受けながら海をわたりトルネード旋風を巻き起こした野茂の真っ向勝負の投手論です


桑田真澄が見たダルビッシュ
「果てしなき可能性」

私的一言紹介
肉体とセンスだけでない、努力研究できる才能についてです


山本昌
「46歳、絶滅危惧種のストレート」

私的一言紹介
山本昌は速球派で勝負しています
動くストレートがはやる今だからこそ輝くのかもしれません


斎藤佑樹
「いい感じで進化していると思います」

私的一言紹介
本人が自分をみての成長ポイントとは、、、



敏腕投手論コーチが明かす勝利をつかむ投手の鍛え方
ソフトバンク攝津正、ロッテ成瀬、中日吉見、ヤクルト石川が登場


個人的にすごくいい企画と思ったのが

野茂、松坂、ダルビッシュ「怪物たちのボールの記憶」

私的一言紹介
日本ハムバッテリーコーチ中嶋聡が現役時代に実際に捕手としてボールを受けた記憶から語ってます







関連記事
スポンサーサイト




[ 2016/06/30 16:09 ] 野球ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

【無料】エクセル版スコアブック作りました
プロフィール

 short-stop

Author: short-stop
 
小学校~大学まで野球部一筋。
大学院、社会人になってからも
クラブチームに所属する野球人です。

グローブ マニア
有名どころを比較検討しましょう
⇒記事は「グローブ論」カテゴリへ
ワンランク上のプレーヤーへ
パフォーマンスをあげるにはグッズ選びも大切


